㈱麻布通信社 Lead Sign WEB

updated 2010-03-09 / since 1998-05-15

Contact us / Q&A


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  • Q: 調査依頼する際、どういったリクエストを伝えればいいの?
  • A: まずは調査エリア、ターゲット、設置希望日時、ご予算等をお聞かせ下さい。
  • 「いつ」、「どこで」、「誰を」…といった具体的な必要事項(リクエスト)をうかがった後、最適な箇所をピンポイントでご提案いたします。出来るだけお客様のイメージに近いご提案をさせていただくためにも、様々なご要望・リクエストをお聞かせ下さればと思っております。
  • また当社では、地主様との交渉から看板製作、設置にいたるまでトータルサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。調査依頼から看板設置まで、一連の詳しい流れをご案内しておりますので併せてご参考下さい。

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  • Q: ホントに無料で調査してもらえるの?
  • A: 首都圏全域に限り、リードサインの調査・見積りは無料で行っております。
  • リードサイン広告の掲出を希望されるお客様に対し、当社では調査・見積りを無料にて行っております。なお、無料での調査対象エリアは首都圏全域とさせていただいております。
  • ただし、首都圏以外のエリアに関しても協力会社との連携対応をしております。お気軽にご相談下さい。
  • Q: リードサインは、店舗からどのくらいの距離に設置すればいいの?
  • A: ターゲットとなるエリアを設定し、街中の主要道路沿いから、1k、2k、4kが目安。
  • あくまでも一例ですが、街中の主要道路沿いで、
  • ○2km離れた場所から車で移動するとおよそ5~10分  
  • ○4km離れた場所から車で移動すると、およそ10~20分かかります。このようなケースでは、道路の上下線に2箇所ずつ、計4基のリードサインを2km、4kmの地点に掲出すると適切な誘導が出来、かつターゲットの記憶にも残ります。
  • ただし、道路状況、お店の立地条件によって様々なケースが考えられますので、当社ではお客様に見合ったご提案をするよう心掛けております。

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  • Q: 看板デザインは、情報をたっぷり盛り込めば盛り込むほど効果を得られるの?
  • A: 一概にそうとは言い切れません。設置場所や媒体の種類ごとに、デザインを考える必要があります。
  • たとえば幹線道路沿いのリードサインの場合、交差点の信号待ちで約10秒、走行中で1~3秒ほどでしょう。また、駅構内のリードサインなどは視認する側のペース(歩行中・止る)で見ることが出来るため、時間の制約は不要になります。従って、設置場所やそれぞれの媒体の特性によってデザインを使い分けることが、訴求効果を高めるポイントになります。

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  • Q: 台風や災害時への備えは、どのようにしているの?
  • A: 当社のリードサインは損害賠償保険に加入しているので、安心してご利用いただけます。
  • 当社取り扱いのリードサインで、通行人や通行車輌にご迷惑をかけるなどもってのほかです。しかし、屋外看板は常に野ざらしの状態にあり、何が起こるとも限りません。また、交差点付近についてる看板などは、車輌事故の巻き沿いで壊れてしまう可能性もあります。
  • 万が一の事態に備え、当社で製作・設置した看板は、三井住友海上火災保険㈱の損害賠償保険(1事故につき1億円/人・車)に加入しております。
  • Q: これからお店をオープンしようと計画しているのですが、リードサイン以外の広告もお願い出来ますか?
  • A: 店舗のオープニングはもちろん、既存のお店様にもご利用いただける折込チラシ、ショップカード、パンフレット等の各種SPツールも豊富に取り揃えております。
  • 各種印刷物をはじめ、当社ではリードサイン以外にも数多くの「SPツール」を取り扱っております。また、デザインは自社制作を基本に行っているため、最短距離で「お客様のイメージをカタチに」することが可能です。
  • 当社が今まで手がけてきたSPツールの一部をご案内しておりますので、ぜひご参考下さい。また、こちらに掲載されていない商品に関しましても、ご相談・ご要望をお寄せいただければ迅速に対応いたします。お気軽にお問合せ下さい。

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  • Q: 誘導目的以外で、リードサインが果たす役割があれば教えて。
  • A: 商圏で繰り返し露出されることにより、認知度や親近感の向上が望めます。
  • 365日掲出されているリードサインは、昼夜関係なく露出しているPRメディア。
  • 常にお店の商圏に掲出されているため、地域の方々に繰り返し視認されることにより、広告主様に対する認知度や親近感も自然と芽生えてきます。また、営業時間にかかわらず露出しているので、「24時間営業の支店を持っているのと同じだね」と仰る利用者の方もいます。
  • Q: 道路拡張工事で中途半端に残った土地に、看板を建てて有効活用したい。見に来てもらうことは出来ますか?
  • A: もちろん可能です。立地調査から広告主募集までおまかせ下さい。
  • 狭小地やビル壁面等の空きスペースに「看板広告」を設置し、有効活用をお考えのオーナー様。ぜひ当社にご相談下さい。
  • 立地条件や道路状況に応じたプランをご提案いたします、また当社では、広告主様との交渉から看板製作、設置にいたるまで、トータルサポートいたしますので安心しておまかせいただけます。
  • 立地調査依頼から看板設置まで、一連の詳しい流れをご案内しておりますのでご参考下さい。

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  • Q: 所有地の一部に看板を建てて利益を得たいのですが、いくらくらいでお貸し出来るかわかりますか?
  • A: 道路交通量、立地条件、看板の仕様を踏まえ、概算をご提示いたします。
  • 立地環境から、ある程度の試算を出すことは可能です。ただし、立地条件や、建物の状況等によってはご要望に添えない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

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